人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたつむりクリーム&シミ取りクリーム

今回の旅で宿泊したのは ソウルロイヤルホテル
かたつむりクリーム&シミ取りクリーム_c0133404_21455312.jpg




明洞(ミョンドン)のど真ん中にあるホテルだった。
ホテルのロビーを出るといきなり明洞の街が続く。

かたつむりクリーム&シミ取りクリーム_c0133404_21464257.jpg








明洞がコスメの街だというのは知っていたけど
こんなにコスメショップが多いなんて、想像以上。
どのお店を覘いても、かわいいコスメがたくさん♪





福岡出身・同い年の美容ジャーナリスト上田祥子さんのブログ
時々チェックしていました。
そして「ほしい」と思っていたコスメをゲット





話題のかたつむりクリーム!!!

かたつむりクリーム&シミ取りクリーム_c0133404_21482768.jpg


トニーモリー(TONYMOLY)の
インテンスリペアライブスネイルクリーム 
45ml 36,000ウォン(2700円くらい)

スネイルクリームと言うのだから、
紛れもなくかたつむりのクリームだ。

カタツムリ成分が70%と高濃度
カタツムリ成分が80%とさらに高濃度のアイクリームもついてくる。




店員のお姉ちゃんが「韓国産100%のカタツムリ」だと
カタコトの日本語で教えてくれた。


でもカタツムリ成分って一体なんなのか?


そして、どうやって韓国カタツムリからその粘液成分を取り出すのか?


・・・そこのところが気になってお姉ちゃんに質問を試みたが
私の真意は残念ながら伝わらなかった。





でもとにかく「これはいい。」と熱烈に勧めてくるお姉ちゃん。
私は元々興味があったので、素直にお買い上げした。
そして
一緒に行った先輩女子も
出発前には「カタツムリ70%なんて絶対イヤ。」と言っていた割には
お姉ちゃんの熱い説得を受け
すんなりと(?)お買い上げになられていた。




4人中3人がお買い上げの
話題のカタツムリクリームの使用感ですが・・・

噂通りのテクスチャーで
まだ短期間しか使っていないけど
この乾燥時期に、お肌はかなり調子いいです。

3人のその後の効果を今後も情報交換しあっていこうと思っています。











もうひとつ
ロッテ免税店で購入したモノは

かたつむりクリーム&シミ取りクリーム_c0133404_21493884.jpg

ドクタージャルト( Dr.Jart+ )の V7 ビタレーザ
30ml 39ドル(免税価格?3200円くらい)


その名の通り
ビタミンが7種類で
レーザー治療を受けたかのように
シミ・ソバカスが薄くなり、美白効果抜群との評判らしい。



上田祥子さんのブログを見た瞬間から
「これは絶対ほしい。」と思っていた。

調べてみたところによると
ドクタージャルトは、
皮膚科、整形外科、美容外科など
各分野の専門医たちによる研究により誕生したドクターズコスメらしい。


これはカタツムリより期待大☆
V7 ビタレーザ のネーミングにシビれた~~
3000円ちょっとでシミが薄くなるのなら
ありがたいじゃないか♪







効果のほどは・・・・


まだしっかり試していません。

カタツムリ粘液がなくなった頃に、試してみようと思います。
併用すると
どちらの効果かわからなくなっちゃうのでo(^▽^)o





気になったこの2点はしっかりゲットしつつ
あとは行くお店お店で、
買いやすいチープコスメとシートマスクをどんどん買っていった。


シートマスクなんて
結局80枚くらい買っていたヽ(;´Д`)ノ
でも
日本円にすれば80円~400円くらい。
ウォンの感覚に慣れないながらも
シートマスクはとっても買いやすいお値段だし
お土産にはちょうどよく
お友だちや知人に配ってまわった。
かたつむりクリーム&シミ取りクリーム_c0133404_2150363.jpg









正直言うと
私は普段お肌のお手入れにあまり気を使わない。
時には全身も顔も一緒に牛乳石鹸で洗っちゃうくらいだし
その後に化粧水さえつけずにいても平気でいる人である。

「なにもしないのが美容法」と豪語したこともあるけど
実は単なる面倒くさがり・・・ズボラすぎて自慢できることではない。

今回韓国の女性を見て
彼女たちの美に対するこだわりというか
貪欲な姿勢
そしてたゆまぬ努力を肌で感じ・・・
刺激を受け




私も努力してみようと思いました(*´∀`*)  



今年ジャスフォーになるんだから
牛乳石鹸で顔洗うのはやめよー



そのきっかけの韓国コスメです!!
by dekitasiko | 2011-01-21 22:12 |
<< チャングムの癒し 極寒体験ツアー >>